シュッとしている人たちが食べているもの
昨年の健康診断で血糖値がギリギリセーフライン、自分でも心当たりあり(例: 空きっ腹でからあげを食べたり、甘いものを大量に食べると、倦怠感がえげつないことになる)のため、今年の健診で引っかからないよう、食事にも気を遣わなければならないと思っている。しかし、おやつを食べないと夕飯を食べ過ぎるし、おやつを食べても夕飯を食べ過ぎる。食べたいものを買うと気がつくと多く、食べたいものを作ると気がつくと多い。食べたくないものを買ったり作ったりすれば良いのかもしれないが、それはいやだ。私は食べたいものを食べたい。
世の中のシュッとした人たちは何を食べているのだろう?と思って、最近は人が食べているものを観察していた。お昼時にセブンイレブンに行ったら、シュッとした壮年サラリーマン男性らがレジに列を作っていたので、おおこれはシュッとしているぞ!と思って見ると、彼らが手にしているのはこぞっておにぎり2個に小さい惣菜、もしくは小さめの弁当とか、そんなのばかりなのである。それで足りるのか?と思う。しかも男性でそれなら、それで足りていない私は何なのであろう。
野菜は好きなので、野菜は食べたいので、スティックセニョールというのを買ってみた。ブロッコリーとアスパラガスの掛け合わせの野菜で、栄養価はかなり期待できる。卵と炒めた。そういえば、コレステロールも危ないのだった。でも卵は食べたい。

